新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

  • HOME »
  • 新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

昨今の新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み、お客様・お取引先様への感染予防、またお客様に安心して店舗をご利用いただくために以下の通り対応をとらせていただきます。

店舗の対応・対策

店舗に関しましては、現在は通常通り営業しておりますが、店舗内のテーブル・イス、ドアノブ、展示車・試乗車等のアルコールを用いた消毒を実施しております。
また、今後の状況により、キッズコーナーの閉鎖、ポータブルTV・雑誌・新聞・au 展示品の一時撤去など感染予防対策を実施させていただく場合がございます。
また、今後、国・地方自治体の要請により、臨時休業、営業時間短縮などの対応を実施させていただく場合が想定されます。その際は、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
なお、下記の対応を実施しております

(1)お客様のテーブル間隔を開けて配置します
(2)お客様のテーブル・カウンターは都度消毒させていただきます
(3)試乗車は貸出前の消毒を徹底します
(4)定期的(3時間おき)に1回、換気を実施させていただきます

従業員の対応・対策

厚生労働省の『新型コロナウイルス感染症対策の基本方針』を踏まえ、スタッフの在宅勤務・時差出勤を実施しております。

スタッフ人員が不足する事により、お客様にご満足いただけるサービスが提供できず、ご迷惑をおかけする事が想定されますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

なお、全社員下記項目を実施しております。
(1)原則としてマスクの着用を促す
(2)毎朝出勤前に検温を実施し、該当者は出勤見合わせ
   ①風邪の症状のある者や 37.5℃以上もしくは通常体温を著しく上回る場合
   ②顔色の異変、のどの痛み、咳が出るなど自覚症状がある場合

また、消毒スプレー・除菌ティッシュによる除菌も併せて実施しております。

点検整備の対応・対策

1.すでに車検・点検のご予約をいただいているお客様

下記除菌作業実施のもと、予定通り点検作業を実施しております。

今後の状況によっては予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、その場合は別途担当よりご連絡をさせていただきます。

2.これから点検のご予約を検討されているお客様

通常通り受付をさせていただきます。

しかしながら、今後の状況によってはご希望の日時にご予約をお受けできない可能性がございます。その際はご面倒をお掛けいたしますが、別途日時をご提案いたしますので、再度ご検討いただきますようよろしくお願いいたします。

3.点検車両の除菌作業全数実施

点検整備でご入庫いただきました車両につきましては、接触感染予防の観点から、点検受付時もしくは作業結果説明時に説明を行った上で除菌を行っております。

除菌手順・個所は下記の通りです。

● 除菌剤をスプレーしたティッシュを使用し、下記の①~④を拭く

①シフトノブ・ハンドル ②ドアハンドル(内側) ③ドアハンドル(外側)
④その他(内装で作業中に触れた個所:例 グローブボックス、ナビ画面など)

 

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

PAGETOP